40万円でオール電化!??

10月27日(水)

今日の奈良県は晴れです♪

太陽が久しぶりに顔をだしているかのように思います☆

そんな晴れた奈良県ですが、本日も寒いです・・・。

ただ今事務所の気温・・・17度!!

室内で17度ってどーゆーこと。゚゚(PД`q゚*)゚。

ほんと夏は暑く、冬は寒い事務所です・・・。暑さ、寒さ対策は個々で頑張っております。。。。

*************************

今日のタイトル『40万円でオール電化!??』ですが、以前こちらのブログでもお知らせしたPanasonicエコキュート+三菱IHセットよりはるかに安いお値段です。

そんなに安い値段でもオール電化が出来るの!?

何か裏があるんじゃないの??

って思われるでしょうが・・・・はい、裏があるんです。

じつはオール電化ってきくとエコキュート+IHを導入して初めてオール電化になると思われているかたも多いかと思いますが、実は電気温水器でもオール電化になるんです。

ん?電気温水器とエコキュート?何がちがうの??

ですよね。

エコキュートは貯蓄タンクとエアコンの室外機のようなものがセットになっています。

こちらがエコキュート

エコキュートはこの室外機に大気中の空気を取り込み空気を圧縮することにより、熱を発しその熱を利用するのでお湯を沸かす効率は電気エネルギーのみの場合に比べて約3倍といわれています。

では続いて電気温水器

こちらが電気温水器

電気温水器は、エコキュートと違って室外機がついておらず、貯蓄タンクのみとなります。

また、名前の通りこちらは電気のみでお湯を沸かすのでエコキュートに比べると約3倍の電気代が(約3,600円/月)掛かります。

でも、こちらの電気温水器は都市ガスや石油給湯器、プロパンガスよりはるかにお湯を沸かす熱効率は良いと言われております。

もちろん、電気温水器+IHでオール電化となりますのでオール電化の電気料金が適用になり、光熱費もグゥーンっと下がります!

オール電化にしたいけど導入費用が問題・・・。という方は一度電気温水器もご検討頂いてみてはどうですか?

弊社では三菱電気温水器(フルオート、追い炊き可能)+IHセットで標準工事費込みで40万円(税込)からご案内いたしております。

詳しい内容はお気軽にご連絡ください。

**********************

株式会社 飛  鳥

奈良県桜井市吉備557番地の2

フリーダイヤル 

0120-94-5518

Eメール

asuka5511@voice.ocn.ne.jp