IHのタイマー機能

昨日の甲子園、早稲田実惜しくも負けてしまいましたね。

清宮くんは甲子園の土は持ち帰らず・・・・とインターネットの見出しになっていました。

来年も必ず甲子園に帰ってくる!といった気持ちなのでしょうね。

男前です!!是非とも来年も甲子園に帰ってきて欲しいですね!

 

 

昨日は、今日の晩ごはんであるソーキそばを作るのに下ごしらえでソーキをコトコトと煮込んでおりました。

味を染ませるのに長く火にかけるのですが、私はいつもIHのタイマー機能を使っています♪

昔は10分~20分ほどとろ火で鍋をかけ、つい他の作業をしている間に鍋の存在を忘れてヒヤっ!とすることがよくありました。

でも、IHになってからはタイマー機能で上手に焦げ付きや切り忘れを回避しています!

また火もでないので、安心して調理が出来るのも嬉しい点ですね♪