IHで熱々皿でステーキ、ハンバーグ

2月24日(木)

今日の奈良は曇りです。昨日の夜から今朝にかけて雨が降っていました。

今日は昨日に比べると少し寒いです。・・・・あれ?私だけかな?

ちょっと寒い日は熱々の料理が食べたいですよね♪

私の両親は昔、喫茶店を経営していたんですが当時使用していた食器が30年経った今でも家にあり食卓に良く出てくることがあります。

その中で大好きだったのが、コレ

鉄板を直接ガスコンロの上に置き鉄板を十分暖めたら熱々のステーキやハンバーグ等を乗せて食卓に出す!

これが幼いながらもレストランに来た気分でフォークとナイフで一生懸命食べていました。

今では我が家もIHクッキングヒーターになり、レストランのような演出?はもう出来ないのかな・・・・

っと思っていたらありました!IH対応の鉄板が!

コレなら我が家も出来るっ!!

私が調べたのは少しお値段が高く1セット約3,300円でした;;

他にも色々と調べて購入しようかなぁ♪と計画中です(*´∀`*)ノ