日本感満載の旅館☆[奈良県桜井市 飛鳥]

今日も昨日に続きよいお天気ですね(*’▽’)

太陽の当たらないところではひんやりしますが、太陽が当たる場所ではポカポカ・・・。

猫たちも今頃日向ぼっこしているんだろうな・・・(#^^#)

 

 

**********************

先日、会社に届いているメールをチェックしていると得意先の工務店より

以前、材料を納品した旅館の客室鍵の調子が悪いので調整をしてほしい

といった内容のメールが届いておりました。

その文面の中に鍵の調子が悪い部屋の名前が記載されていたのですが・・・・

 

漫画の部屋、着物の部屋そして2階の忍者の部屋

 

ん??

なに?なに?漫画?着物?忍者?????(・・?

なんだその部屋!!!

と一気に興味津々に(笑)

HPでチェックしてみると、12室の部屋を設けている旅館でした。

各部屋にはテーマがあり、そのテーマにそった装飾が細かに飾られていました。

他には和食・縁日・相撲・侍・歌舞伎・将棋・四季・茶道があります。

ん~っ!!これはすごい☆彡

でも、この旅館築100年の町家旅館を改装されているんです。

これは、海外の方には喜ばれますよね♪

日本ならではの文化が客室と一緒になっているので、くつろぎながらでも体感できるのは素敵だと思います。

今、海外で日本に泊まるなら旅館!と言われているそうです。

最近はビジネスホテルが増え、宿泊する部屋でも畳の部屋が少なくてなってきてますよね。

そんな、海外の方からの希望も含めビジネスホテルでも和室の部屋があったり一部旅館風に改築しているホテルもあるそうです♪

日本に住んでいる私たちでも機会があれば、こういった旅館に泊まるのも楽しいかもしれませんね♪