夏のエアコン代が高い・・・。

8月31日(火)

いよいよ今日で8月も終わり!!今年は本当に暑いですよね・・・。

日本の中でも平均気温が一番高かったのが大阪の枚方市だそうで、ひらかたパークのプールは例年に比べ入場者数が2割減になっているそうです。

皆さん暑すぎて外にでないそうです。

私もそう言えばその一人でした・・・

今年1回だけプールに行きましたが太陽の日差しが痛いので室内のプールに行っていました;;

そんな暑い日がまだまだ続く大阪でテレビ局の方が『今年の夏はどうですか?』という題材でインタビューしていると多くの方が

・暑くて外に行けないので家の中にいると電気代がすごく高くなっていた。

という回答が多かったです。

確かにこうも暑いとクーラーなしでは過ごせませんよね。

夜だってクーラーなしでは眠れないし・・・。

でも、オール電化だと深夜料金があるので熱帯夜でも電気代を気にせず使用できます。

光熱費をもっと節約したい・・・とお考えの方!ぜひオール電化を検討してみてください!!