スーパームーン [奈良県桜井市 ㈱飛鳥]

昨日は、68年ぶりのスーパームーンで前日まではテレビでもたくさん報道されていましたが、昨日は生憎の雨・・・。

なので、昨日の夕方のニュースなどでスーパームーンの話は聞かなかったような・・・。

68年ぶりに満月と地球が大接近することによって大きな月が見えたそうです・・・。

うぅーん!やっぱり見たかった!

そんな思いも胸の奥に残ったまま、昨夜ベットに入ると

あれ??

なんか外が明るい???あれ??雨は??

やんでる(´゚д゚`)!!

慌てて外にでると、真上に明るいお月様が!

 

14791828312791479182851412

 

雲にかかっているのと、写真で少しわかりにくいのですがとっても明るくて月の周りに虹の輪っかが出来ていました(*’▽’)

これ。。。まだ月が低いところにあったらもっときれいに見えたんだろうな・・・。

でも、一目見れただけでも自分の中では満足です♪