エコキュート なめらかなお湯でリラックス

10月28(木)

今日の奈良県は雨です。

今とても大きな台風が近づいてきているみたいですね(´Д`。)

奄美大島の方にとっては今台風がこられると大きな痛手となります。

自然の力には勝てませんが、どうか被害が最小限で治まりますように。

***********************

北海道では積雪があったり、関西でも木枯らしが吹き一気に冬の気温となり寒い日々が続いています。

そんな中、一番の楽しみがお風呂!!

寒い体をブルブルと震わせたながら浴室に入るとホカホカ。体を綺麗に洗いサッパリしたらいよいよ待ちに待った湯船へ・・・!

体が湯船に入ると自然と『あ゛~~~っ』っとオジサン声を出しながら1日の疲れを癒しています。

また、エコキュートから出てくるお湯はなめらかで湯船につかると気持ちイイんですよね♪

何か肌にサラ~ッというかスベ~ッというか、お湯が気持ちイイんです♪

実はエコキュートのお湯がなめらかに感じるといった声は実際よく耳にするんです。

皆さん水道から出てくるお湯とエコキュートから出てくるお湯の違いになんとなく気づかれているみたいです。

では、なぜエコキュートのお湯がなめらかに感じるのか?というと、水をいったんタンクに貯水することで塩素が抜けてお湯がなめらかに感じるのではないか?と言われております。

エコキュートは光熱費を下げる役割やCO2の削減だけではなくて、心地よいお湯を作る役割もしているのですね☆